2005年11月13日(日)

神戸学院大学吹奏楽部 第29回定期演奏会にて

 今年の定期演奏会は、リハーサル等のため前日にホールをOB会が借りることににした。
従来型の 夕方の6時半開演ってことになると 遠いところから来るOB・OG諸氏が泊まりがけで無いとこれない。もちろん翌日は月曜日ってことで、仕事を休まなくてならない。
 
 開演を早い時間にしてもらえれば、当然 関東 中部 四国 中国 九州地区からは日帰りで 演奏会を聴きに来てもらうことが出来る。 明石なら 新幹線の西明石駅も近く、交通の便も良い。
 ってことで 今年は 開場 14時30分  開演 15時  明石に昼頃ついて食事して、ホールへ向かい、懐かしいOB・OG諸氏たちと出会い 開演まで 懐かしい仲間と久しぶりのおしゃべりが出来る。
 演奏会終了は、17時頃 時間があえば 2時間程度のOB・OG懇親会が開催できることになる。
明石は、居酒屋 たこ焼き屋 レストランのお店がたくさんあるのでどこへでも食事に行ける。
 
 ってことで 今回の報告
OB会専用の広い部屋が初めて借りることが出来た。それも畳の部屋。次回からもキープしたい。
朝 11時 明石駅に集合し たこ焼きとビールで昼食 徒歩で アワーズホールへ向かう。
12時頃の到着なので 現役君のお弁当の買い出し隊に遭遇。お願いして看板前で記念写真。
 13時からの総会に備えて 準備を始めると 現役君が 関西大会のDVDをもって来てくれた。
もちろん 私の注文したもの 私が買うと ちょうど安く買える枚数になるということで 9月に注文。
 ちょっと時間が あったので ホール前に行くと 他の吹奏楽団体がPRパンフレットを持って集合していた。みんなの共同作業で パンフレットを挟み込むらしい。下記の写真で様子がわかります?
 ここ数年前から始めた OB会の受付も大繁盛です。 と言いながら 今年は いつも 応援してくれてる古参OBさんの参加が少なかったんです。
 おっと なんと 古参OGの方々が 名古屋 岡山 愛媛 大阪から来ていただけました。
やはり この時間体だからこれたのです。 えっ! 愛好会創設当時の初代部長も八鹿から奥さんを連れて初めて来ていただきました。 時間が早いので 皆さん ご夫婦で来られてました。

演奏会 とりあえず 写真だけ 音はありません m(__)m 実は また ビデオを注文しました。手元に来るのは
来年の3月頃だそうです。(^^ゞ

下の3枚の写真 もちろん 定期演奏会のあとの古参OB・OGで 懇親会です。5時くらいから7時位まで
懐かしい仲間との再会 みんな 気持ちは 学生時代 

 今回これなかった みなさん 来年のサマコン コンクール 定演等で また お会いしましょう。
私は 来年30周年記念定期演奏会は舞台の上(予定)です。 どなたか OB会受付 お願いします。

速来年の話ですが・・・・
第30回記念定期演奏会ですがOBと現役の合同ステージをやることが既に決定しております。
この機会に、まだ音楽を続けている人もそうでない人も一堂に会して一緒に音楽を楽しみませんか?

日程及び会場は平成18年11月12日(日曜日)明石市民会館アワーズホールに決定しています。また、前日土曜日も全日練習用に借り切っております。OBと現役との合同練習日については未定ですが決定次第このHPでお知らせいたします。

たくさんのOBの方々の演奏参加をお願いします。

☆OB会の掲示板より(未承諾)

懐かしい顔に会えてとても嬉しかったです。
仕事の合間を縫ってOB会の事務仕事をやりながら「面倒くさいなぁ、誰か代わってくれぇ〜〜」なんて思ってた気持ちが吹っ飛んでしまって、やってて良かったと思う一瞬でした。

来年へ向けての意欲を新たにさせる時間でした。ご来場いただいたOBの皆様、本当にありがとうございました。


☆松本氏のブログより(未承諾)

昨日明石市民会館アワーズホールにて神戸学院大学吹奏楽部第29回定期演奏会が行われました。

現役君たちの演奏については掲示板等で報告することとして、とにかく日曜日の昼というのは我々OBにとっては時間の都合をつけやすい時間帯であります。若いOBにとってはなんてことないんでしょうが、私たちのような古参OBにとってはさながら同窓会のようでした。卒業以来という方々が大変多く、懐かしく現役生活を語り合っておられました。みんな40代〜50代なのに現役時代がまるで昨日のことのようでした。

OB会のお世話をさせていただくようになってそろそろ四年近くなりますが、やっててよかったと思う一瞬でした。仕事の合間を縫って出来ることには限度がありますけれどほんのちょっとでもOBの皆さんに来て良かったと思ってもらえたらとてもありがたいです。

みなさんの懐かしい笑顔がさらに頑張らねばと気持ちを奮い立たせてくれます。
もっとたくさんの方々に喜んでもらえるよう今後も頑張りますので、ご協力をお願いいたします。


☆私も 松本氏と同じ気持ちです。ほんとにOB活動再開して良かったです。☆ 高橋 昭和50年3月卒業